2015年12月21日

洗剤いろいろ

この時期になると、年末の大掃除用にお掃除グッズの広告がやたらアピールしてくるし、そして目についてしまう。

最近は、何でもピカピカとか万能な洗剤が多く出回っていますが、一度買ってみた洗剤はあまり良くなかった。

水に薄めて使うタイプで、「油汚れとかこれでピカピカ」みたいなキャッチフレーズでしたが、もう何年も前から売られている馴染の液体洗剤とどこが違う??ってな感じでした。

テレビとかでもいろいろやってますよね。
これを使えばこんなにも綺麗になって驚き・・!!みたいな。
実際に実演してますが、油汚れもにわかに作ったのかもしれないし・・・なんか胡散臭い。

本当に信用できる洗剤って無い物かな~って思う。
口コミもあてにならないし、身近な人が実際使って絶賛してるものが一番なんだろうけど・・・・




Posted by ケーキ at 16:41